BLOG

WordCamp Osaka 2018に登壇します

2018-05-21 12:56:00

WordPress WordCamp Osaka 2018

Wco2018

WordCamp Osaka 2018で登壇させていただくこととなりました。

WordCampとは

WordCampとはWordPressユーザコミュニティのお祭りで、様々な知見や事例を知ることができる大きなイベントです。日本のみならず全世界で開催されており、今回関西では梅田の『KANDAI Me:RISE』で開催されます。
1日目は、セッションデイで色々なセッションやスポンサーブースで情報収集・情報共有できる日です。2日目は、コントリビューターデイでWordPressに貢献しようという日になります。コントリビューターデイについては、ぜひこちらの記事をご覧ください。

なにをしゃべるか

今回WordCamp初めての登壇となります。『メインブキとして使うWordPress』というタイトルで、Web制作者の強力なブキであるWordPressの、何がそんなに強いのか・どのようなサイトに向いているかなどをお話する予定です。WordPressに関してはWordBench京都などで技術的な話を何度かさせていただきましたが、今回は技術的な内容をあえて避けました。今回のセッションの資料作成を通じて、今までなんとなく使ってきたWordPressが一体どんな子なのかを知ろうと考えています。
今までと違う毛色のセッションで資料作りも難航していますが、WordPressの魅力をうまく伝えれるよう頑張っていきます!
私以外にも、たくさんの素敵なスピーカーの方々が珠玉のセッションをご用意しています。セッションのほかいろいろな企画や懇親会を通じてWordPressユーザと繋がることができるイベントになっていますので、ぜひふるってご参加ください!

参加登録はこちら!