BLOG

WordCamp Osaka 2018に登壇しました!

2018-06-08 10:01:00

WordCamp Osaka 2018 WordPress

Wc2018

2018/6/2に開催されたWordCamp Osaka 2018に参加しました。今回は登壇の機会をいただき、前でお話ししてきました。ご参加いただきまして、ありがとうございました!

タイトルは『メインブキとして使うためのWordPress』

今回は技術的な内容は最低限にし、お仕事でWordPressを使う際に何が便利なのか、一体どんなサイトにWordPressは向いているのかなどをお話ししてきました。今回のスライドはこちらです。

作成秘話

今回、裏のテーマとして『WordPressというブキ縛りを自ら行わないように気をつけよう』というのがあって、あえて自分の考える向いていないサイトについて記載しました。正直、色々向いていないことがあると思っていたのですが、調べれば調べるほど『WordPress最強じゃない?』となって、あらためてWordPressという存在のすごさに気づきました。

さいごに

今回は実行委員も務め、登壇経験以外にもたくさんのインプットを得ることができました。実行委員をやってみた感想は、また後日アップしようかなと思います。